2012年12月20日木曜日

 今日は毎月、お手伝いしてる、近くの小学校の特別支援クラスのクリスマス会でケーキ作りを楽しみました。皆、楽しそうに、真剣に思い思いのデコレーションで目を輝かせてました。

 このクラスは1年生から6年生までの9人が一緒に勉強をしてます。
高学年は体調の良い時は普通学級に入り勉強してます。
勉強、遊びにそれぞれが、個性豊かに表現してます。
彼らの素晴らしい将来性の有る素質を見出して、伸ばしてやれたらと、一緒に学んでます。

 校長先生と毎回、いろいろと、お話しますが、北海道の伊達市は日本でも最先端の養護支援教育が実施されてるそうです。我が伊達市も姉妹都市なので、先人に見習い、誰もが、夢を持てる街作りが成されることを、市民の一人として考え、行動したいと、再確認しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿