2011年11月15日火曜日

 

 先日、茨城から妻の弟が紅葉を観に、来福、我が家へ訪れた。一緒に高湯の玉子湯の露天風呂に行った。露天風呂は数か所有り、見知らぬ叔母様二人は、タオルだけで前を隠し、露天を渡り歩いていて、驚いた。性を意識しなくなり、中性と成るのは何歳から?年齢に関係無い?この温泉は白濁色で、体が温まる。




 現在は復興イベントで、吾妻スカイライン、レークラインが無料なので、景色を楽しみながら、米沢経由で保原に戻った。途中、中津川渓谷の茶屋で初蕎麦を食べ、



渓谷入口の鮮やかな紅葉前でシャッターを押した。渓谷まで、急な階段を下って行ったが、昨年、「絵と戯れる会」のスケッチをここで、仲間と楽しんだが、大親友のその人は数ケ月後に、病死した。いろいろと思い出され、涙が溢れて来た。

 その晩、妻の弟と我が家で大いに杯を傾けながら、楽しんだ。彼は翌朝、早く西吾妻山登山で、出かけた。

0 件のコメント:

コメントを投稿