2012年9月16日日曜日

 今日、飯坂のパルセいいざかで数ケ月前から練習してきた、ヒップホップダンスの発表会が開催されました。
 毎週、近くの養護施設に散歩ボランテイをお手伝いさせているが、子供達18名、職員、他30名近くが、緊張しながら舞台に立ちました。
 ダウン症等の知能障害児ですが、皆、ダンスが好きで、張り切って踊ることが出来ました。
何回も練習してきて、なかなか上手く行かなかったが、本番は最高の出来で、父兄の方、皆が感激しました。
 音楽、ダンス、絵画、等の芸術は人間の本生に訴える力が有り、人の可能性を引き出す。
近くの小学校の知能障害児特殊学級へ時々お手伝いさせて頂いてるが、皆、子供達は注意深く観察すると、素晴らしい個性、特殊能力を持っており、それをどの様に発展させることが出来ればと、仲良く遊んでます。


0 件のコメント:

コメントを投稿