2012年2月10日金曜日

今日、永久保存にしたい手紙が届いた。感激で胸が熱くなった。
先月に3泊4日でいわきハワイアンズへ小学生の引率ボランテイアで、一緒に生活した子供達からの礼状だった。

 私のお手伝いした子供達は特別支援学級の生徒で、心身ともに不自由な子供達で、話すのも、文字を書くのも、行動も精一杯、頑張らなけば、思うように表現ができない。その子供達のたどたどしい直筆の文章で、一緒にプール、温泉、バイキン
グ、工作等、とても楽しかったの感謝の文章で、一人々の顔が思い出され、又、会いたくなった。

 子供達の通う学校は放射能濃度が高く、マスクをし、外で遊べない状況が続いてる。大人の責任を深く感じ、少しでも、子供達が元気を取り戻せるよう、今後も、いろいろと、行動して行きたいと、強く感じた。

 お手紙、本当にありがとう!


0 件のコメント:

コメントを投稿