2011年5月17日火曜日
















 開催するか思い悩んだが、仲間、お客様が元気がでるこを期待して開催する、今月下旬の「絵と戯れる会」 発表作品がやっと悪戦苦闘の末、出来上がり、見れば又、修正したくなり、切りがないので、額に収めた。
 今回は原発の放射能をさえぎって、立ちはだかり、我が町を守ってる力強い頼りになる霊山をアクリルで描いた。山の向こう、上空には悪魔の紅い汚染物質を抱いた雲が漂ってる。
 もう一点はクロッキーで放射能を弾き飛ばす、たくましいヒップを描いた。
更に一点は父の遺作のデッツサン小熊を出品する。父の優しい人柄が表現されている。
 避難者の方々が心和まされますように希望します。多数の皆様のご来場をお待ちします。

 今朝は愛犬散歩の後、風評にめげず、西瓜、南瓜、茄子、ブロッコリーの苗を家庭菜園に植え付けた。じゃが芋が元気良く成って来たので土寄せした。玉葱を移植、アスパラを収獲した。明日は節電対策のゴーヤーを窓側にプランタンに種蒔く予定、ツルが生い茂るのが楽しみだ。又、胡瓜、トウモロコシ、人参、大根、カブの種を蒔く予定だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿