2011年3月27日日曜日

震災の影響と復旧作業 3月27日(日)8:00 天候 雪のち晴 気温1℃

早朝の愛犬散歩時に被災状況を見たので、直ぐにカメラに収めた。阿武隈鉄道の保原駅近くは線路が陥没しており、線路を外して土盛り工事をしてた。

今日は日曜日なのだが、早朝から復旧作業をして方々は本当にご苦労様で、感謝の言葉
しかない。復旧には相当な時間が掛ると予測される。
 


近くの屋根瓦は雨避けの応急シーツが被されていた。スーパーは屋根が落ち、元々、赤字経営だったので、今、このまま再建するか、店を閉めるかを検討してるそうだ。

 












 
 信達三十三観音信達三十三観音は福島県の県北地区にある33カ所の観音さまを巡ります。観音さまを巡礼する中で、自然の雄大さを感じたり、人とふれあったり、歴史の変遷を感じたりして、 福島の土地や自分の心の中に、今まで気づかなかったり、忘れていたりした何かを発見できる。

私も友人仲間と20カ所を巡ったが、こんな場所に有るのかと、驚くような山の中に有ったりして、霊感を感じさせる)近くの25番札所は石灯篭が無残に倒れていた。お堂の中の観音様が涙してるようだ。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿